トップページ » お知らせ » 「第2回市民の森づくり」実施報告

2010年7月13日

「第2回市民の森づくり」実施報告

平成22年7月10日(土)、清水区西里の「市民の森」で、「第2回市民の森づくり」を実施しました。

4月に実施した「第1回市民の森づくり」では、山桜などの苗木を植林しただけでなく、シカなどに苗木の芽を食べられないようにヘキサチューブというカバーを苗木に付けました。

今回は、4月に植林した苗木を覆うくらいに伸びた下草で日光が当たらなくなってしまったため、参加者で下草を刈る作業を行いました。



開会式



よく草が切れるように「鎌」をみんなで研ぎます。



「市民の森」に到着。

下草の背が高くて、苗木が見えません。



先程研いだ鎌で、草刈り開始。



やっと苗木が現れたぞ。



草刈り終了。
これで苗木に日光があたり、よく育ってくれるといいですね。



参加者のみなさんです。

暑い中での作業、本当にお疲れ様でした。



帰り道の途中にある「御前の滝」にみんなで寄り道して、作業の疲れを癒してきました。


ページの先頭へ